海の日プロジェクト in 汐留 2023

 7月17日 月曜日(祝) -都連行事- 

 海の日プロジェクト in 汐留 

会 場 :  ベルサール汐留 2F 

海の日プロジェクト in 汐留は、2023年7月17日に汐留で開催されたイベントです。
このイベントは、海と船の魅力を多くの人に伝え、
海洋文化の振興に寄与することを目的としています。
イベントでは、海に関する様々な体験や展示が行われました。
また、海をテーマにした映画やコンサートなども開催されました。
このイベントには、多くの人が来場し、海の魅力を満喫されてました。

海洋少年団はオープニング・セレモニーで手旗信号を披露しました。

うみのひ の「ウミ」を手旗信号で表現するパフォーマンスを行いました。

大勢の観客の目の前で小学生も堂々と手旗信号を披露してます。

ロープワーク・手旗信号を来てくれた人達に可愛い団員達がレクチャーしてました。

【ロープワークのワークショップでは】
★難しかっところ:
ワークショップに参加している人たちの年齢や理解度が様々だったので、説明を分かりやすく伝えるのが難しかったです。

★楽しかったところ:
他の団員と一緒に本結びを練習することができました。
本結びをレクチャーしてもみんな理解するのは難しく、仲間と一緒にレクチャーした方が上達が早かったです。
レクチャーしてる人たちが本結びを習得していく姿を見ることができてとても嬉しかったです。

【希望者には手旗信号のワークショップも行いました】
ロープワークよりハードルが高く、
教わる方も教えてる団員もなかなか上手く出来ませんでしたが、
最後には両方笑顔で終わってました。

5分のレクチャーでは覚えられませんが、
興味が有ったら訓練を見学しに来てくださいね。

 もっと写真を見る   (パスワード設定されてます)